FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に好きなら相手が悲しいときに一緒に悲しんで応援してあげて

どうも。



席が窓側って最高ですよね、彩加です。←?



今日の試験の席が窓側で外がすごく天気よくてリラックスして受けれましたw



無事試験終了しましたぁぁぁぁぁぁ!!!



いやー、スッキリだよ。ほんと。
トイレに入って出たときの気分ですね(死ね



あとは結果が・・・・・・・・・・・
どうかな?。過去問で結構ギリギリな点数だったからなぁ・・・・


まぁ、とにかくお腹がならなくてよかったです(そこ?




続きは悲しいお知らせ・・・・・・・・



















昨日お友達様のブログを見にいって知った。



2009年1月14日 森久保祥太郎さんと浅川悠さんが

お互いのブログで離婚したことを正式に発表したと。




浅川悠さんのブログ



森久保さんのブログも探してみたんですけど
記事が消されていたか何かで何も書いてありませんでした。




私は正直この2人のファンというほどよく知りません。
でも、ラジオスウィートジャンクションで杉さまと出ていて
森久保さんの存在を知った。そして悠さんと結婚してたことを知った。


2人のことはよく知らないけど、幸せになってほしいとは思った。



やっぱり結婚って簡単なことじゃないんだと思った。
どんなに相手を好きでも、愛していても何かで衝突して
壊れてしまうことはある。


でも、離婚したから何?
早かった?

どうしてそんなことが言えるのか分からない。



森久保さんのファン、悠さんのファンの中では
2人が離婚して喜んだ人がいるかもしれない。



どうして喜べるの?



ファンなら、本当に好きなら、大好きならその人が悲しんでいたら
一緒に悲しむのが普通なんじゃないのかな?



本当に相手を想っているなら
その人の笑顔を見ると自分も笑顔になりませんか?

その人が涙を流していれば、自分も涙が流れませんか?



その気持ちがない人は本当にその人のことを好きだとは思えません。






それに、同じ声優の宮野真守さんの結婚発表。




宮野真守から皆さまへ
皆さんこんにちは、宮野真守です。
いつもあたたかい応援をありがとうございます。

12月3日に、シングル「…君へ」が発売になりますが、
その前に、僕を応援していただいているみなさんに伝えたいことがあります。


宮野真守は、この度、入籍いたしました。
そして、新しい命を授かりました。


この報告をするにあたり、正直迷いもあったのですが、
今まで真っ直ぐ本気で応援して下さったファンの皆様に対して、
僕も真っ直ぐ本気で向き合いたいと思い、正直に伝えることにしました。

僕にとって、命を授かるということは、本当に奇跡的な事で、
『命』とは、やっぱり『宝』だなと、これまで以上に感じています。

命をテーマにする作品にも多く関わらせていただいています。
命とはこんなにも尊いものなんだということを知った今、
それを自分の求める表現への力に変え、芝居、歌、
そしてすべての活動に活かし、皆さんに見せていけるよう、
これからも真っ直ぐ、頑張っていきます。

2008年12月1日 宮野真守








まもちゃん結婚おめでとう、そして奥さん妊娠おめでとうございます。



最初は信じられないかもしれない。いや、信じたくないかもしれない。
奥さんがズルイ。むかつく。なんで?

ファンだったら、そう思う人もいると思います。



それに、この結婚発表で女性ファンが減るかもしれません。
仕事に影響があるかもしれないのに、まもちゃんは自分の口で
ちゃんと報告してくれたんです。すごく勇気のいることだと思います。



なのにこんなことを言っていた人がいました。




裏切られた気分。
マモにいくら使ったと思ってんだよ。

金返せや クソ。





あなたは本当にまもちゃんのファンなんですか?
いくら使ったってそれはあなたが好きで使ったんでしょ?



もっとひどい人はこんなことを言ってました。



え・・・マジネタじゃんなにこれ。
・・・何が真正面から向き合う?最低の背徳じゃん
流産しろよ悪魔の子。




信じられません。
どうしてそんなことが言えるの?

あなたそれでも人間ですか?



そりゃあ、あたしはまもちゃんのことをそこまで
杉さまを好きなくらい好きとゆうわけではありません。


なので、まもちゃんのファンの気持ちは分かるようでわからないと思います。


杉さまがそうゆうことになったなら
あたしも簡単には受け入れられないと思います。
混乱して何が何だか理解するのに時間がかかると思います。


でも、子供に罪はありません。赤ちゃん元気に育ってほしいとは絶対思います。
そして、杉さまの結婚も受け入れられるようになり、祝福すると思います。



声優とはいえ、みなさんの永遠のアイドルではありません。

みんな人間です。生きて、食べて、泣いて、喜んで、人を愛します。




それをちゃんと分かってください。




本当に相手のことを好きなら
相手の幸せを願うのが普通なんじゃないでしょうか?




いくら時間がかかってもいいから、祝福してあげようよ。


喜ばなきゃいけないってワケでもないけど
あんな汚い、相手が傷つく言葉をいうのはやめて。


どうか、自分の心の中にしまっておいて…







離婚も結婚も自分たちで話し合っての結果でなら私は何も言えません。


結婚したまもちゃんは是非幸せになってほしい。




離婚した森久保さんと悠さんはそれぞれの道を
ゆっくりでもいいんで一歩一歩進んでいってほしいです。

仕事場で顔を合わせなきゃいけないときもあると思います。
2人とも相手が憎くて別れたわけではないと思います。
でも、やはり顔を合わせるとつらいと思います。


そんなときは弱音吐いたっていいんです。
誰かに寄り掛かったっていいんです。

でも、簡単なことじゃないんですよね。
誰かを頼るって簡単のようで難しいんです。

自分のプライドもあると思います。
でも、そんなプライドもいらない、素の自分を出せる
人がいたなら、その人に頼ればいいんです。






悠さんのブログ



これを読んで、何か熱いものがこみあげてきました。


実はあたしも「あたしは生きてる意味があるんだろうか」
「死んだ方がいっそ楽なんじゃないか」そんなことを思ったときがあります。

寝れなくなって不眠症になったこともあります。


親、友達、学校・・・・・・
色々ありました。

まだ、ここで話せるほどの勇気はありません。



いつか、話せる日がきたら話したいなと思います。




でも、ほんとに生きてると楽しいこと1つくらいはあるはず。
悠さんの言うとおり、ご飯食べてると美味しいよね?

銀魂を見てると楽しいよね?(主にあたしはw


1つでも楽しいことがあるなら死なない方がいい。
どんなにしょうもないことでも、自分がしていて
見ていて楽しくて笑えればいいんです。

生きててよかった。そう思える日がいつか来ると思います。




いつも笑顔でにこにこしてる人に限って
心の中になにか悩みを抱えてる人っていると思います。

友達でそうゆう人がいたら、その友達が
「実は友達のことで悩んでるんだ」「家族とのことで悩んでるんだ」
そう言う前に気づいてあげてください。


「悩んでるんだ」なんて本当に悩んでいたら
そうそう自分では言えないと思います。

なので気付いてあげましょう。
そしてグチでもいい、涙を拭くタオルをかすだけでもいい。



悩みで押しつぶされそうな心を少しでも軽くしてあげましょう。



「あたしだって今悩んでるよ」そうゆう人もいると思います。
でも、自分が一番不幸だ、つらい、寂しいだなんて思わないでください。


周りをもっとみて。あなたよりつらい思いをしてる人がいるハズ。



悩みを自分で自慢げに話す人とかいますけど、どこが自慢なんですか?


多分その人はその自分の辛さをみんなに気づいて欲しいんだと思います。
心配してほしいんだと思います。


本当に悩んでいるなら、自分から悩みなんて簡単に言えないハズ。
だって「悩んでるんだよ」なんて言ったらみんな心配するでしょ?
友達、家族に心配かけたくないから言わないんです。


自分の悩みもあるのに、周りの人のことも考えていたら絶対爆発しちゃうハズ。
だから、その前に気づいてあげてください。

抱きしめるだけでもいい。手を握るだけでもいい。



どんな言葉よりもそっちの方があたしはいいと思う。



言葉って結構簡単に言えるもんね。
だからあたしは簡単に「しんゆう」だのすぐ言う人を信じられません。



あ、そんなあたしのことはいいとして(笑)




これからもあたしは、森久保さんと悠さんを応援していこうと思います。









ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
















スポンサーサイト

テーマ : ゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル : ブログ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入試おつかれです!

ファンなら一緒に喜ばなきゃいけないって訳じゃないけど、「金返せ」とか「流産しろ」とか酷いですよね。
それでもファンかよと思いますね。

あと、深刻な悩みなんかはみんなにはなかなか話せませんよね。躊躇してしまうというか…
でも1人くらい悩みを話せる人がいればと思います。励ましあったり、黙って聞いてくれたり、相談することで答えが分かったり…
そういうのが親友なんじゃないかなと思ったりしますね。

No title

>ナオさん

ありがとうございます。

喜ばなきゃいけないとかじゃなくて、普通だったら嬉しくなりませんか?
自然とそうゆう気持ちが芽生えませんか?
ファンなのにその人の幸せを喜ばないなんてありえないとあたしは思う
本当に好きなら相手の幸せを願うものですよね?

そんなことを言ってる人はもっと
大人になったほうがいいと思います

相談するのって意外と勇気がいるものなんですよ

やっぱり、こんなこと相談して相手にひかれないかな?
「気持ち悪い」「重い」とか思われないかな?
そう不安になってなかなか相談できないと思います

そんなことを大きく包み込む優しさの持ち主になりたいですね

No title

こんにちわん・・・こんばんわん、か?
入試、お疲れ様でした
すいません
寸前であんなプレッシャーまがいのコメントしちゃってwww
てか、全部、当てはまっちゃうんですか?

さて、最初に言っておきます
自分は基本、楽天家でシリアスな話題は正直、苦手です
自分の中に溜め込むのも、わざわざ他人に話して気分を重くさせたり、同情されるのもクソ食らえです
なので、この記事後半に関してはどうにもコメントをしにくいです
結婚も離婚もそれこそ、個人の自由ですし、二人が結婚したいのなら結婚すれば良いし、別れたければ別れれば良いと思いますし、離婚したとき、少しでも相手の笑顔を思い出せる結婚だったなら、幸せと呼べる思い出になるのでは、とも思います
なので、正直な話、この記事を読んで「だから、何だ?」と思った事に関しては特に否定はしません
ただ、一つだけ言いたくて、彩加さんに覚えておいて欲しいことがあります
他人の不幸を喜んだり、願えば、その分だけ自分にも不幸は還って来るのだと言う事を
陳腐な言い方ですが「人を呪わば穴二つ」、『因果応報』です
だから、どうか彩加さんには友達が喜んでいれば嫉むのではなく、共に笑って喜ぶ事ができ、友達が怒っていれば無視するではなく、共に憤慨しつつも軌道修正をしてあげ、友達が泣いていれば嘲るのではなく、共に涙を流して慰める事ができる人間になってほしいと思います
例え勉強が出来なかろうがスポーツが苦手だろうが、変●でも銀魂オタクでも●態でも、それが出来るのなら十分です
もし、そんな人間が増える事ができたのなら、戦争なんか起こらないし、起こさなくても済むんですけどね
あぁ、ついつい長々と書いてしまいましたね
では、お体にお気をつけて
御機嫌よう

追伸
小説コメントどうもでした
あぁ、でも書き方がまずかったか
悩んでいたのは前回のR-15についてでして、今回は元々、更新予定でした
スイマセン
次回もお楽しみに

No title

>優樹さん

ありがとうございます。
無事終了したんで一応安心です。

えっと・・・・・・・・・
すいません、あの優樹さんの言っている「溜め込むのも、わざわざ他人に話して気分を重くさせたり、同情されるのもクソ食らえです」とゆう言葉の意味が分かりません。
溜め込むのがいやなら、誰かに相談するしかないんじゃないですか?
でも、それで同情されるのも嫌だなんて言ってたらどうすればいいんですか?

それに、近くにいる人で相談できる人がいないかもしれない。
優樹さんはいるかもしれない。いるからいない人の気持ちは分からないのかもしれませんが、近くにそうゆう人がいない場合こうゆう場所でしか自分の気持ちを正直に話せるしかない人だっているんです。

あたしは「他人の不幸を喜んだり、願えば、その分だけ自分にも不幸は還って来る」ことはよく分っているつもりです。
それにあたしは森久保さんと悠さんの離婚に対して喜んでるワケでもありません。

逆に、喜んでる人もいるかもしれませんが、それはやめてほしいとあたしは訴えてるだけです。
優樹さんはあたしの言ってることをちょっと勘違いしてるんじゃないでしょうか?

「だから、何だ?」そう思うのは優樹さんの自由です。
でも、わざわざ私に言わないでほしかったです。
あたしはただ、自分の思った気持ちを正直に話しているだけなんで、結構傷つきましたorz

気分を重くさせてしまいすいませんでした。

次からはいつもの変態っぷりをどんどん出していこうと思います←

結婚して奥さんが羨ましいという気持ちがあっても、結局は幸せになってねと本当のファンには思って欲しいですね。
最初奥さんが羨ましい!と思ったりしちゃったりするかもだけど、結果思えれば良いと思うんです。
まぁ普通に喜べるのが一番ですけどね。
幸せになってと思えなくて酷いことをいうファンは正直不愉快ですよね^^;

私も相談することが出来ないことがありました。
私、学校にあまり行ってなくてそれを人に言うことが出来なかったんです。
ネットで昼間なのになんでいるの?とか聞かれるのも嫌でした。
まぁ今は不登校でもいいじゃないか!と思ってるので言えるようになったんですが。
でも、まだ話したくない人には話せないです。
それは「今更言って嘘ついてたみたいじゃん」とか考えてしまって言えないんですよ…

で、このことを最初に話したのがすごい仲が良い友達でした。
思い切って相談したんです。
そしたら、友達は引かないで聞いてくれて…
頑張れと言ってくれました。
すごいスッキリしました。

こんな風に聞いてあげれる人間って良いですよね^^

No title

>ナオさん

みんな羨ましいと思うと思います。
みんな祝福できたらいいですよね。

そうだったんですか。
私に話してくれてすごくうれしいです
私も学校には行ってるんですけど、教室には行ってませんorz
片頭痛持ちで、休みが多くなってしまいクラスに行きづらくなってしまったんですよ。

不登校でもいいんです。
「行きたい」と思う気持ちがあれば私はいいと思います。

「嘘ついてた」なんて言う人はいないと思いますよ♪
少なくともあたしはナオさんのことをそうは思いません。
逆に話してくれてすごくうれしいです。

いい友達を持ってよかったですね♪
あたしにも何か話せることがあったらなんでも話してくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。